洗浄事例⑥換気扇除菌洗浄事例

・・あなたの社屋、施設、ご家庭の換気能力は大丈夫でしょうか?・・

コロナウイルスの脅威が止まりません。
日本国民全員が楽しみにしているオリンピックが無事開催されることを
祈るのみです。

コロナウイルスに限らずウイルスは密閉された空間で一気に感染が広がります。
タクシーや豪華客船、あるいは屋台船などで広がったことからも専門家は
タクシーの窓を少しでも開けて換気することが大切と話しています。

下の写真はある大型遊戯場トイレの換気扇の下に換気扇の吸い込みの力を見るために
トイレットペーパーをかざした写真です。

換気扇は回っていてもトイレットペーパー全く吸い込まれません。

中を開けてみると・・・

ファンも配管も綿埃で完全につまっています。
これではペーパーが上がらないのも理解できます。
ん!?でもここは入り口、では中の空気を喚起する外の出口、つまりもっとも大切な換気口(ベントキャップ)は?

完全に詰まっていました!
これでは換気が出来るわけがありません。

弊社で換気扇、ベントキャップを除菌、抗菌、消臭清掃を施工させて頂きました。

その結果・・

そして換気能力は2倍以上に・・・
トイレットペーパーが施工前に比べて引き込まれていきます!


施工前のベントキャップ出口風力
施工後の風力 

2倍以上に換気風力が上がっています。

これからの時代は匂いで匂いをごまかすのではなく換気能力を高める時代です。
特に人が集まる施設のご担当の方、ウイルス対策や消臭対策の一つとして
ササカンの『地球丸洗いプロジェクト』をご検討下さい。
詳細はカタログ『ニオイ対策』をご確認下さい。
またお気軽にHPからお問合せ下さい。

お問合せはこちらから