こんな時代だからこそ『洗浄/除菌の数値化の提唱』。 最新の洗浄技術⑩を更新しました。

佐々木環境化学の最新洗浄技術 その⑩

『洗浄度(清浄度)を数値化する』

『Stay Home』。
私たちは1000年に1度と言われる東日本大震災をも乗り越えてきました。
乗り越えられない壁はないと信じて頑張りましょう。
見せてあげましょう、新型コロナウイルスと世界に日本人の誇りと強さを。

昨今、急激にキッコーマンが開発した『ルミテスター』による『ATPふき取り法(A3法)』が医療界、食品業界、ホテル業界の衛生管理の指標として導入が加速しています。
ササカンでも施工前後(洗浄前後)の汚れ除去の数値化、除菌清掃の除菌後の数値化を
お客様にわかりやすくご説明するためにいち早く導入し、多くのお客様からご好評を
頂いております。

『ATPふき取り法(A3法)』とはATP(アデノシン三リン酸)はあらゆる生物が
持つエネルギー代謝に必要な物質を言い、その他のAMP、ADPは血液や微生物、排泄物
などを示します。
これらの3つを計測し数値化するのが『ATPふき取り法(A3法)』です。
今では世界の多くの国々のホテルや食品工場施設等でも衛生管理=HACCPの基準検査
としてこの検査法は使用されています。

最近の事例です。
弊社取引先の換気扇乾燥機から悪臭を感じ、除菌清掃の依頼がありました。
スタッフが訪問し分解し現在の汚れ度を数値化したところ・・


汚れの数値は『470LU』と表示されました。
ドアノブなどの汚れ度指数は200以下が安全とされていますので汚れ度は
高い数値となります。


施工後の数値は『87LU』まで減少しています。
汚れ及び細菌除去率は『81%』となります。

『きれいになりましたね!』では終わらない。
『電気削減の見える化=数値化』『臭気改善の数値化』『洗浄/除菌の数値化』に
ササカンはSDGs活動と共に今日も取り組んでいます

SDG3 すべての人に健康と福祉を

1日でも安心した暮らし、職場環境づくりのためにも是非ササカンの
『地球丸洗いプロジェクト』にご期待下さい。

各種計測方法などは弊社HPの過去の最新技術をご確認下さい。
お問合せ、お見積もりのご依頼などはお気軽にこちらから。