『Stay Home』 今、自宅で出来る事。 自宅のエアコンを今こそ掃除しよう! 頑張ろう日本、そして地球!

佐々木環境化学の最新洗浄技術(情報編) その⑨

『最エネ賦課金を削減する』

『Stay Home』。
残念ながら日本初の『緊急事態宣言』が発令されました。
私たちは1000年に1度と言われる東日本大震災をも乗り越えてきました。
乗り越えられない壁はないと信じて頑張りましょう。

『最エネ賦課金』をご存じでしょうか?
2012年から2047年までを目途に実施されている『再生可能エネルギー発電促進賦課金』の略です。
太陽光パネルなどを積極的に設置し電力を再生してください、その電力を買うために個人、企業を問わず電力使用量に基づき課金しますという制度です。

2019年は1kw=2円95銭を各家庭、各事業所は全て徴収されています。
一般家庭で年間4000KWHを使用したとすると約12000円を年間徴収された計算になります。
事業所では年間数百万、弊社のお客様の工場では年間の最エネ賦課金は1000万を超えます。
専門家によるとこの賦課金は値上がりを続け2032年には1kw=4.72円になると試算されています。
昨年と同じ4000KWHを使用した一般家庭では年間18800円を徴収される計算です。
復興税も含め多大な負担となっています。

電力を大きく使うのは空調です。

空調の汚れを定期的に清掃することで電力は大きく削減できます。
特にフィルターの汚れや室外機のフィンの詰まりなどを掃除することが大切で省エネと
部屋の空気の改善につながります。
またフィルターや吹き出し口へのカビの付着も室内に細菌をまき散らします。
弊社では病院施設や食品工場などの空調機を分解洗浄し、除菌&抗菌処理を行ってきました。

こんなStay Homeの時こそご自分で手軽にできるエアコンのフィルター清掃などを
実施してみたらどうでしょうか?
省エネでお金を節約し同時にCo2を削減し地球温暖化にも貢献できます。
掃除、料理など今こそ腕を上げる時としましょう!

SDG3 すべての人に健康と福祉を

1日でも安心した暮らし、職場環境づくりのためにも是非ササカンの
『地球丸洗いプロジェクト』にご期待下さい。

詳細な洗浄方法などは弊社HPの過去の最新技術をご確認下さい。
お問合せ、お見積もりのご依頼などはお気軽にこちらから。