ササカン式 省エネ室外機遮熱塗装&化学洗浄・コーティング効果の 検証動画を作成しました!その実態が明らかに

ササカン式 省エネ室外機遮熱塗装&化学洗浄・コーティング効果の検証動画を作成しました!その実態が明らかに!!

検証動画はこちら

ササカン式 省エネエアコン室外機遮熱塗装&化学洗浄・コーティングに ついてご説明します。

環境省の実証をクリアした遮熱塗装剤を使用し、プライマー塗装、 本塗装を行います。

このフッ素樹脂系の塗装剤は環境省の実証実験で太陽光から-12度を遮熱する効果が実証されています。

この塗装をエアコン室外機に行う事で外気温が30度の場合は室外機は 18度の外気温の中で稼働する事になり

エアコン室外機のコンプレッサー負荷を大きく減らす事が可能となります。

エアコンに使用される電力に90%以上は室外機で使用されているため ササカンのこれまでのデーターでは10%以上の省エネ効果が 多くの病院施設、工場施設、商業施設などで確認されております。

続いてササカン式 省エネ室外機省エネ化学洗浄の検証についてご説明します。

エアコン自体は室内機と室外機で1セットとなり、室内の温度を冷暖するため熱交換をするアルミフィンが互いに付属しています。

室外機は外に置かれている事から、この熱交換をするフィンに綿埃や虫、 車の排ガスなどが多く付着し、フィンの熱交換を阻害しています。

経済産業省資源エネルギー庁(省エネ性能カタログ2011年度春版 業務用エアコン資料引用)の資料によりますと、

エアコン室外機を一切 洗わずノーメンテで使用した場合、およそ3年でフィンの熱電度率が降下し消費電力はおよそ設計値の2倍近くまで上昇する事が記載されています。

また室外機を洗浄する事で消費電力が15%も削減したことも報告されています。

(出典:空気調和衛生工学便覧)

ササカンではこのフィン専用の洗浄剤、中和すリンス剤、洗浄後に 汚れの付着の防止、白錆びの防止を行うコーティン剤を設計し、 委託工場で製造し、環境に配慮したオリジナルケミカルで洗浄を実施しています。

今回のササカンラボによる検証実験ではフィンの詰まりをクリアファイルを 使用し閉塞させ、汚れる(閉塞)すると電気代が上がり、

除去すると 電気代下がる検証を行いました。 電気代の値上げはまだまだこれからです。

そして最高気温が40度近くまで上がる中、適正なエアコンのメンテナンスは必須の時代となりました。

【電気代を下げたい?】 その答えは今、ササカンにあります。

ご興味のある方はお気軽にササカンHPよりお問合せ下さい。

ササカンで検索!

またはhttps://sasaki-kankyo.com