ササカンからの省エネ新提案!室外機の化学洗浄&遮熱塗装!  驚きの削減数値はこちらから

ササカンからの省エネ新提案!室外機の化学洗浄&遮熱塗装!

驚きの削減数値はこちらから

室外機の省エネ、ササカンからの新提案、化学洗浄&遮熱塗装

ササカンではこれまで数千ケースの室外機の化学洗浄を実施し、その洗浄前後の
省エネ数値を対象室外機に電力積算計を設置し計測してきました。

室外機専用の洗浄剤、リンス剤、腐食&防汚コート剤を開発、委託製造し施工を実施してきました。

直近100サンプルでの電力削減の中央値は▲10%です。
一般的な建物の使用電力のおよそ50%はエアコン(空調)で使用されています。
1カ月200万の電気代を使用している施設ではおよそ100万円が空調によって使用されて
います。
このケースでは1ヵ月10万=年間120万の削減効果を長期にわたり達成し続けてきたことになります。
当然この削減はCo2の削減、地球温暖化防止にも貢献しています。

ササカンでは今年春から新たに化学洗浄後、室外機に遮熱塗装を行い、更なる省エネに取り組んできました。

下地プライマー塗装 遮熱塗装

中部エリア、関東エリア、北陸エリアにおいて6施設で計測を行った結果、

室外機化学洗浄 削減平均値:▲ 10.2%
遮熱塗装削減平均値    :▲ 12%
同時施工による平均削減数値:▲ 22%

上記が平均削減値となり、電気代、ガス代等が高騰を続ける中、全国の施設から施工の
御依頼を頂戴しております。
使用している遮熱塗装液は環境省の実験において-5度から-10度の遮熱力が実証されており、1度の気温変化を2%の省エネ数値と仮定した場合に-6度の気温を遮熱していた結果となります。
この遮熱効果は暖房にも大きく貢献するため、これからの季節にも最適、最強クラスの
省エネとなります。

是非、この機会にササカンの新提案!室外機の化学洗浄&遮熱塗装を施工してみませんか?

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはこちらから 

↓ ↓ ↓

(お問い合わせ)